5月も半ばを迎え、初夏らしい青空の広がる日が増えてきましたね!

さて、昨日は唯一自力で3月1日にネットからチケットを購入できた大切な

カープの試合でした。

5月15日は長男の10歳の誕生日、平日ということで8時半には球場を後にするという

約束で観戦しました。

ピッチャーも大瀬良投手だし、サクサク試合が進むと思っていました…が!

昨日は初回から点を取られ両チームエラーも絡み、(ヤクルトは初回で投手が謎の交代)

8時半の時点ではまだ7回に入ったくらいでした。せっかくジェットバルーンも持ってきていたので

それだけは飛ばして帰ろうということになり、張り切って膨らましていたのですが…

「バーーーン!!」とまず次男の風船が割れてしまいました。そして次に長男の風船も

割れてしまい…飛ばす前に手ぶらになってしまいましたが、気づいた前の席の人が

「たくさんあるけぇどうぞ」と2つ譲ってくれたのです。

なんて優しい…無事に子供たちもバルーンを飛ばし、7回裏の攻撃を見た後に帰りました。

その時点で7−2。さすがに逆転は難しいかな、と思っていました。

 

 

    20190516_2552111.jpg

 

が!!!!!

 

家に帰ってラジオ観戦していると、フォアボールや代打磯村くんのタイムリーヒット、

さらには鈴木誠也選手の逆転サヨナラ2ラン!!!!!

5点差をひっくり返して勝利しました。最後まで観ていたお客様、きっとすごい盛り上がり

だったでしょうね〜〜〜

昨日の試合はきっとこれから続いていくペナントレースにも影響がでてくるような気がします。

選手たちの士気もさらにあがったことでしょう。

 

やっぱり素晴らしいチームだと思いました!!

 

 

今週も渡邉羊野洋服店の古着とともにお待ちしておりますね。

 

   20190516_2552109.jpg

 

 

 

 

 

明日からいよいよプロ野球が開幕しますね!昨日買ったプロ野球チップスのカード、

二袋買ったうち、一つは田中広輔選手が、もう一つには會澤翼選手のカードが入っていました!

息子は大喜び。私も幸先良いな〜と思いました。

そして広島ならではのRCC開幕直前スペシャル。3時間もカープのことを放送していました。

全国のゴールデンタイムは何をやっていたのかが気になるところです。。

 

昨日は例年通り安仁屋さんが先発ピッチャーの勝ち星を予測して、昨日は98勝するという

安仁屋算でした。本当になれば4連覇は確実なんですけどね!!笑

ほんの数年前までには考えもしていなかったこのカープの強さや人気。

自分のblogをさかのぼってもよくわかります。こんな日が来ることを過去の私に伝えて

あげたいです。

楽しみばかりではありません。丸選手や新井選手の空いた穴を埋めるのは容易なことではないと思います。

技術的なことはもちろん、野球に対する姿勢もとても影響力が強かったので、

若い選手が多いカープにとって、まとめ役というか、背中で引っ張ってくれる人、

声をかけて気づかせてくれる人が選手の中になかなかいないかもしれません。

負けが込んできて雰囲気が悪くなってしまうこともあると思います。そんな時にうまい具合に

声をかける役が大切な気がします。

レギュラーの中にはAクラスしか知らない人もたくさんいるのです。なんて贅沢な…

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、とにかく私はカープを応援するだけです。

今シーズンも選手の笑顔やファンの笑顔を見る機会がたくさんあるといいですね!!

 

 

      image.jpeg

10年以上作り続けているヒロシマトリョーシカ。オーダーもお受けしております。

 

 

      ***POWANこどもふく展***    

 

     3月30日(土)  11:00〜17:00 

 

     80〜110cmのかわいいこどもふくが並びます!

     ぜひいらしてください!

 

    

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎた8月が終わり、9月に入った途端朝晩はとても涼しくなりましたね。

暦の上では…と思ってどうせ9月も暑いんだろうと思っていましたが、9月に

入ってから一度もエアコンをつけずにすんでいます。秋、到来ですかね!?

 

さてさて、連夜のカープサヨナラ勝ちがいつの間にかマジックを10にしてくれました!

昨年よりは優勝が決まるのが遅くなりそうですが、きっとリーグ優勝はしてくれる!!と

思っております。(今年は去年より早めに「優勝」という言葉つかってます。笑)

主力の鈴木誠也選手の離脱の影響も感じさせないくらいチームが一丸となって戦っている姿を見ると

本当に感動してしまいます。

 

リハビリ中の赤松選手にもきっとチームメイトの頑張りが力になっているはず!

 

     IMG_3141.JPG

 

さてさて、9月はお店の周年の月です。なんと、干支を一周してしまいました。お店を始めたころは

24歳。。。今考えると何にも知らない状態でお店を始めたんだな、たくさんの方に迷惑かけて

しまったなぁ、と思います。

それでも、作家さんやお客様のおかげでどうにか続けてこれました。状況は常に変化し続けていますが

変わらずお店をやれていることに感謝です。

 

明日もご来店お待ちしておりますね。

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

広島blogに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです↓

広島ブログ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • いよいよカープが始まります!!
    店主kim
  • いよいよカープが始まります!!
    みん
  • カミヤミライ個展『モルビードと音楽旅行』
    JUN
  • 今日からねこ展2017です!!
    店主kim
  • 今日からねこ展2017です!!
    ゆか
  • 25年ぶりにリーグ優勝!!!!!!
    店主kim
  • 25年ぶりにリーグ優勝!!!!!!
    ゆか
  • 今日から店頭販売スタートです★
    店主kim
  • 今日から店頭販売スタートです★
    よっこ
  • 今日から店頭販売スタートです★
    店主kim

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM