今日で一年のうち半分が終わりましたね。長男の入学もあり前半はお休みを長くいただいたり

バタバタとあっという間に過ぎていきました。

明日からは1年も後半に入ります。どんな半年になるでしょう!?少し落ち着いた時間も

持てるといいな、と思っています。

 

さてさて、ご存知の方が多いと思いますが私は広島東洋カープの大ファンです。

昨日、久しぶりにマツダスタジアムで観戦してきました。10連勝中のカープだったので

どうにか連勝を伸ばしてほしいな、でももしかしたら雨も降っているし負けるかもしれないな…

いざ試合が始まると私の不安は一気に吹き飛びました。

黒田投手の気迫、若手野手のスピードや攻守、ベテランの意地。久しぶりにあんな快勝を

現地でみることができました。

一緒に行った中学校からの親友たちと大声をだしたり、見知らぬお隣さんと

ハイタッチしたり、やっぱり現地観戦は最高でーーす!

 

個人的な感想ですが、この連勝中にも選手たちが浮足立っていないということ。

ちょっと前は少しのミスからパタパタっと点を取られ、終盤に逆転される試合が何試合かあったのですが

最近はミスをきちんとカバーし合い、途中でみんなサインを出して確認をし、良いプレーがあると

チョンっとタッチ。

選手全員が良い顔をしていました。そしてそれはファンも一緒。昨日の試合後、酔っぱらって

ご機嫌な方はいましたが大声で騒いでいる人はあまりおらず

「今日は良い試合だったねぇ。」「明日も勝つといいねぇ。」

と勝利をかみしめている人が多かったように思います。そのファンたちの幸せそうな顔を

見るのがとても好きなので、私も嬉しくなって往年の選手の応援歌を口ずさみながら帰りました。

(野村、前田、緒方、江藤…)

 

 

image.jpeg 

 

 

ここまでくるとやっぱり25年ぶりのアレが見たいですね。怖くてあの二文字はなかなか

発することができないのです。

でもファンはみんな期待していると思います!!

 

イラストレーターの田中聡さんのカープイラストもどんどん更新されていますよ 笑

 

 

いつになく力のこもったblogになってしまいましたがもちろん雑貨店も夏仕様の

ディスプレイにしたり、新作なども入っておりますのでぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

image.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://kimurakyoudai.jugem.jp/trackback/998290

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

広島blogに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです↓

広島ブログ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日からねこ展2017です!!
    店主kim
  • 今日からねこ展2017です!!
    ゆか
  • 25年ぶりにリーグ優勝!!!!!!
    店主kim
  • 25年ぶりにリーグ優勝!!!!!!
    ゆか
  • 今日から店頭販売スタートです★
    店主kim
  • 今日から店頭販売スタートです★
    よっこ
  • 今日から店頭販売スタートです★
    店主kim
  • 今日から店頭販売スタートです★
    ゆか
  • 6月。
    店主kim
  • 6月。
    kura

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM